6/11 DaiichiTV everyしずおか 出演

2019-06-17  メディア掲載情報

6月11日放送のDaiichiTV everyしずおかにて、プラステラスフジヤマの特集が組まれました。

 

 

冒頭で、実行委員長の川村上人より、プラステラスフジヤマの主旨と目的が説明されました。

 

 

今回紹介されたのは体験プログラム、「精進ラーメン作り」と「献灯キャンドル作り」です。

 

 

 


 
精進ラーメンはビーツという野菜を煮込んだスープに、塩だれ・とうもろこしのポタージュが入っています。
ビーツは少し苦みがありますが、とうもろこしのポタージュと混ざるとちょうどいい具合になり、動物由来のものが使われていないとは思えないほどのうま味とコクが出ています
もちもちの自家製麺や具のお麩のチャーシューも美味です。
 
 
 
 
 
午後はキャンドル作りの撮影が行われました。
 
カラフルなブロックを選んで中にいれ、好きな色で着色したロウを流しこんで自分だけのオリジナルキャンドルを作ります。
アナウンサーの垣内さんも真剣に作られていました。
 

 


そのあとは本堂に移動して実際に火をつけての撮影が行われました。
時間が経つと中心が溶け火が沈んでいき、キャンドルが透け表面のグラデーションが綺麗に現れます。

 


 
参加者に作っていただいたキャンドルは、6月22日の声明コンサートに献灯いたします。
 

 

トップへ戻るボタン